2014年1月15日水曜日

ガジェット通信に寄稿してみた件

突然のコメント

 コミケ記事のホッテントリ入りを期待するも虚しく時が過ぎた頃、突然コメント通知のメールが。ガジェット通信!?寄稿!?有名サイトじゃね!?などとwktkしながら詳細教えてとメールで返信しました。どうも、「寄稿」というのは、ブログの記事をまるまるガジェット通信のサイトに、タダで転載させてほしい、ということのようで。


「ガジェット通信 寄稿」でググる

 ガジェット通信への寄稿って他にもたくさん受けてる人いるんじゃね?と思い、ググった。ガジェット通信の批判記事がちょいちょい引っかかります。寄稿したくない理由は主に2つ。
  • そもそもガジェット通信が嫌い
  • 自分の記事のページランクが下がる
 ガジェット通信は自社サイト以外にも多数のニュースサイトへ同じ記事を配信しているらしく、それらの記事のページランクが上がり、相対的に寄稿元のページランクが下がるようで。あと、寄稿しても自分のサイトのPVは増えないそうで。

承諾

 PVだのページランクだの気にしないので承諾しました。すると、2営業日の14:00に配信するとお返事。当日は本当に14:00に一斉配信されてた。ズラズラズラーっと。

PVが増えた

 ガジェット通信の記事にブログへのリンクを貼ってるので、PV伸びたよ。1/14(火):16pv、1/15(水):160pv。わざわざ来ていただいたのに、何も記事なくてごめんなさい。

ガジェット通信の中の人

 テンプレートだろうけど、感じのいいメールで対応してくれたので、不満は無いよ。

タグ : かない

 どうしてこうなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿